SSブログ

酢生姜(酢しょうが)のレシピと効果について [酢生姜]

酢生姜のおいしい簡単レシピと効果を紹介したいと思います。

最近、話題となっています【酢生姜:酢しょうが】ですが

テレビでも取り上げられて人気の食材となっています。

知らなかった人も是非、レシピを参考にしてみてください。

1.jpg
出典:http://pastel.website/wp-content/uploads/2016/01/sushouga2.jpg


なぜ、酢しょうが人気なのでしょうか?


====  ====  ====  ====  ====


★酢生姜(酢しょうが)の効果と魅力について★


3月19日(土)放送の、サタデープラス内で放送されました

酢生姜(酢しょうが)なのですが、

その名の通り、お酢としょうがを合わせた食材です。

10.jpg
出典:http://blog-imgs-86.fc2.com/m/e/n/menekiryokubijin/DSCN1296_convert_20160131152938.jpg


これは、

ハイヒールモモコさんと関根 勤さんのお二人が

2週間、酢生姜を食べるとどれだけ体質が変わるのか?!

という企画で行われましたが、かなりの反響があったようですね。


結果はこのようになりました。↓


<モモコさん>

63歳だった血管年齢は、50歳。

なんと13歳の若返り!

体全体の体温も上昇して、冷え性も改善される。


体温        35.5度   →  36.1度

指先体温      26.2度   →  31.6度

足先体温      23.2度   →  28.0度


□■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■


<関根 勤さん>

64歳だった血管年齢は、46歳。

驚きの18歳の若返りとなっています。

血圧も130から116に下がって

超悪玉コレステロールも48下がっていました。


血圧       130/80   →  116/80

免疫力測定      18.3   →  31.5

体重         60.7kg  →  59.6kg


□■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■


このように、

血管年齢の若返りを初め、血圧の抑制、免疫力が上がるなどの

健康を取り戻して、生活習慣病の予防にもなる事が大きな魅力だと言えます。

また、若干ですが体重も減っていてダイエットの効果も感じられます。

9.jpg
出典:http://www.womannews.jp/wp-content/uploads/2015/01/9cf8f9c8-s.jpg




たった2週間でこの結果なのですから、誰でも試したくなりますよね(^^)


普通に体質改善を考えたら、半年から1年以上かけて

煙草やお酒、睡眠時間等をコントーロールしないと

無理だと思いますが、たった2週間でこうなれば嬉しいですよね。

6.jpg
出典:http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150504%2F63%2F6640343%2F85%2F200x148x089b927930c66dd8612d0bf8.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r



スポーツジムに通う訳でもなく、食事制限をするのでもなく

誰でも簡単に始められて、すぐに効果が出るのが人気なのでしょうね!



これほど、簡単に、短期間で

健康と美容とダイエットが手に入るなんて

これほど嬉しい食べ物は無いですよね(^^)



===== ===== ===== ===== =====



それでは、3月19日(土)に放送されました、サタデープラス内で

紹介されました酢生姜(酢しょうが)を使ったレシピをご覧ください。



★酢生姜(酢しょうが)を使った簡単レシピ★


<酢しょうがレシピ>


【材料】

◆しょうが・・・100g

◆酢・・・100cc

※一般的なのは穀物酢や米酢ですが、

 胃腸が弱い人はリンゴ酢にアミノ酸やビタミン、

 ミネラルが豊富な黒酢が一番おススメだと思います。 

◆はちみつ・・・20g


【作り方】

(1) しょうがをみじん切りにする

※生姜は、皮の付近に健康成分が特に多く含まれているので、

皮のままみじん切りにスライスでもすりおろしでも効果は同じ。

フードプロセッサーを使っても大丈夫です。

11.jpg
出典:http://udurasu.co.jp/wp-content/uploads/2016/02/susyouga-01-e1454654481157

-290x290.jpg


(2) 保存容器で(1)と酢、はちみつを混ぜ合わせます

3.jpg
出典:https://cookpad-diet.jp/public/ui/contents/100/article/2016/0121/750_1.jpg

(3) (2)を1日冷蔵庫で漬け込んで完成

   ※保存容器は煮沸殺菌してからご使用ください

   ※酢しょうがの保存期間は冷蔵庫で7日~10日程です



スポンサーリンク









□■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■



★モモコさんの家族が絶賛した酢しょうがの料理★


<あさりの酢しょうがごはんレシピ>


【材料(4人前)】

◆米         2合
◆あさり(むき身)  100g
◆酢しょうが     大さじ1
◆料理酒       大さじ1
◆薄口しょうゆ    大さじ1
◆刻みねぎ(お好みで)


【作り方】

(1)炊飯器に研いだ米と材料を全て入れて炊き上げる。

(2)出来上がったものを盛り付け、お好みで刻みねぎを乗せれば出来上がり



□■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■



<酢しょうがぺペロンチーノ風レシピ>


【材料(1人前)】

◆パスタ・・・80g
◆オリーブオイル・・・20g
◆ベーコン・・・30g
◆しいたけ・・・2ヶ
◆酢しょうが・・・10g
◆せり・・・少々
◆酢しょうがの酢・・・50cc
◆水・・・30cc
◆おろし玉ネギ・・・80g
◆白味噌・・・10g
◆塩、胡椒・・・少々


【作り方】

(1)オリーブオイルで酢しょうがのしょうがを炒める

(2) (1)にしいたけ、ベーコンなどの具材を入れ、炒める

(3)火が通ったら酢しょうがの酢と水を入れ、少し煮詰める

(4)白味噌とおろし玉ネギを加え、さらに塩、胡椒で味を調える

(5)最後にせりを加え、あえれば出来上がり


□■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■


 ※酢しょうがの効果には、個人差があります。

 ※胃腸を傷つける可能性があるため、

  空腹時に酢しょうがを食べるのはお控えください。 

 ※胃腸の弱い方は、酢しょうがを食べるのをお控えください。



このように美味しくて簡単に、健康とダイエット?

が出来るのなら1度試してみようと思います(^^)

4.jpg
出典:https://pbs.twimg.com/media/CdDosLaVAAAjgHH.jpg

では、さっそく売り切れないうちに

スーパーに生姜を買いに行ってきたいと思います(笑)


皆様の毎日に、健康と元気と笑顔を祈っております。



<関連記事>


→ 酢生姜 (酢しょうが)の日持ちと保存期間

→ サタデープラス|衝撃! 酢生姜(酢しょうが )10日間でこんな効果が!

→ 醤油麹(しょうゆこうじ)賞味期限と保存期間

→ 醤油麹(しょうゆこうじ)の人気のレシピを紹 介





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。